

AriS_身長差分data


こんばんは^^

もうすぐ九月も終わりですが、今日は暖かい日でしたね。



今日はおおざっぱですがw
攻略キャラと主人公のラフを並べた絵をおろして行きたいと思いますー^^




本当なら一更新ごとに個人ルートのシナリオ説明したいな、とおもっていたのですが

そうそう、上手くことは運ばないもので…(~_~;)






左から簡単な自己紹介。



陏月(たつき)

主人公の幼馴染で非常に頭が良い。上手く立ち回るすべを知っていて起点が利くものの
信じるも疑うも紙一重であるために自分にも厳しく、人にも厳しい面が。



千鶴(ちづる)

誰に対しても分け隔てなく接するつわもの。物事をはっきり言うタイプでまずいことを口走っても
特に悪気がないところが難。フレンドリーではあるがそれゆえに特定の人と深くかかわることはない。



渚(なぎさ)

大人っぽく接しているものの子供っぽい一面が目立つ奴。口が悪く、相手を傷つけやすく、
怒らせやすい。だけど、人一倍思いやりがあって仲間思い。



舞花(まいか)

本作の主人公



白銀(しろがね)

口が数が少なく、目で物を言おうとする。 人の心に疎く天然気質な面がある。
常に心ここにあらずな感じでマイペースなところが目立つが実は気を使うタイプ。



奏真(そうま)

温厚で誰にでも優しい。だけど、さりげなく毒を吐き言葉では誰にも負けない。
怒ると手がつけられなく、口調が荒れる。



弥彦(やひこ)

嘘がつけない性格でまっすぐで常に正直なところがある。体を鍛えるのが好きで
女王の言うことを全て信じ、従う素直な奴。



こんばんは!
今日もだらだらと更新していきたいと思います(^u^)


まずはキャラクター紹介です。

全て出来ているわけでもなく初期デザインでもあることから
決定稿ではありません。

とりあえずプロットを進める上でまとめておきたいなぁと
思って作ったものなのですが^_^;





まずは主人公ですね。

デフォルトでは舞花(まいか)と言います。

告知2_主人公


この子が物語全てのテーマであり、元凶となっています。

年齢:17歳
性別:女

プレーヤーでもあるので情報についてあまり深く入れないようにはしているんですが、

所謂、普通の女子高生ですw


序章では普通に高校も通う場面もありますので
本当に性格に関しては普通の子なのです。

ただ、身体が特殊なだけで。


本編ではそれがどのルートでもキーになっていて
タイトルからもわかる通り、主人公が中心の世界、そのものです^^;





次は攻略キャラの一人、渚(なぎさ)

告知2_渚


解りやすく言えば、
不思議の国のアリスで言う白ウサギ的立場の子です。

年齢:17歳
性別:男
性格:ツンデレ

ナギはツンデレそのものでして、もうツンデレできているとも言っても過言ではない
そんな子にしたいと思いつつの
共通ルートでは性格の悪い点も目だってしまっている可哀そうな子です。


その分、個人ルートではツンデレのデレを多めに見せるようにし、
ピュアな恋愛色にしています。




ナギの物語テーマはズバリ、初恋




100年間、アリスとして保存されていた主人公を
目覚める前から知っていた渚はその姿にひそかに恋心を抱いていて…

目覚めた主人公に渚は――…。






ここでは主人公という存在とアリスと言う存在が大きく関係していきます。
渚のルートではその辺を責めてやりたいなとたくらんでいます。


あんまり情報を出し過ぎても手持無沙汰になりそうなのでw
意味不明な点も多々ありますでしょうが
このくらいでおいとまさせていただきます。


それでは! 不定期更新ですが今後もよろしくお願い致します^^

初更新!

はじめまして!
だらだらのろのろぐだぐだとゲーム制作しています、奏蓮と申します。




短編ゲームの制作を主にやっていましたが

今回は少し長めのものに挑戦してみようかと調子にのってブログ開設してみました。




WorLd oF AriS は2013年の春から温めている中~長編ゲームなのですが

実のところシナリオの進行具合は攻略キャラ6人に対して2人と
順調どころではない躓きようでして…


正直、完成の希望も薄いので

途中までやって流れる気満々で楽しみたいなという思いでのブログ開設です。


なので、このブログに関しては
今後、無知の状態からゲーム制作に乗り出す方々の応援ブログだと思って頂けたら幸いです。









でわでわ、 WorLd oF AriS のあらすじについて
ちょこっと触れてドロンしたいと思います。


告知_1


時は2014年
主人公の舞花はごく普通の高校生として日々を過ごしてきた。

けれど、時折なる不可解な耳鳴りは舞花を混乱させ
幼馴染の陏月もそれを心配していた。


そんなある日、

耳鳴りの中に聞こえた「アリス」という誰かの声が
主人公、舞花の意識を引っ張り出すかのように途切れさせた。


深い闇に落ちる感覚に恐怖を覚えた主人公。






必死に闇をかきわけ、意識を取り戻したのは


2199年の日本。






自分をつなげる機器に息を飲み、健康的だった体は自由が利かない。
伸びきった自分の髪の毛と見知らぬ土地。

目の前にいるのは獣の耳を生やした見知らぬ人々。



 そこで知った自分の正体はあまりに信じられないもので。



これまで過ごしてきた世界が全て嘘で塗り固められていたことを知った――…。




 「アリス」という力を求める国々で

アリスの存在で人生を狂わされた人々と
機械と人間の合間で揺れる主人公の


 恋愛物語


女性向け恋愛ADV「WorLd oF AriS」


プロフィール

奏蓮

Author:奏蓮
WorLd oF AriS
http://aris0.web.fc2.com/

乙女ゲーム好きな腐りかけの女子。


Twitter
サイト
アメブロ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
